アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

薄底シューズで練習

厚底シューズ全盛時代ですが、脚を鍛えるためにあえて薄底シューズで走ってきました。

アシックスの定番薄底シューズ、ソーティマジックです。

いつもはナイキのペガサス39やらライバルフライ3やらで練習しているので、ソーティマジックで走ると地面からの反発がモロに脚に来ます。

試し履きで13キロ走ってきたのですが、右の大臀筋が引きつりました。
明日は筋肉痛確定ですね。

今使っているシューズは、ナイキ・ペガサス39、ナイキ・ライバルフライ3、ブルックスグリセリン20と、このソーティマジックです。
ラソン大会では使いませんが、日常の練習では薄底シューズも取り入れて走っていきたいですね。