アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ソフトバンクのデータ通信専用3GBプランを解約してみた

昨年契約してました。

ykishimoto.hatenablog.com

楽天モバイルを解約したのに伴い、データ通信専用3GBプランも解約しました。

ソフトバンク本家の回線なので、PayPayクーポンのソフトバンクユーザー限定クーポンが使えるのがメリットだったのですが、最近このクーポンがしょぼすぎて。
以前は元を取れるくらいクーポンを配っていたのですが、最近はそんなこともなく、契約するメリットがあまりなくなっていました。

ただし、データ通信専用3GBプランを解約するにはウェブ上ではダメで、ソフトバンクショップに行って解約する必要があります。

幸い、職場から歩いてすぐのところにソフトバンクショップがあったので、来店予約をしてからショップで手続し、5分ほどで解約完了でした。あっけない。

そんなに簡単に解約できるんなら、むしろウェブ上で解約させてほしいですね。