アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

Ryzen7000シリーズの発表会

8月30日です。

pc.watch.impress.co.jp

日本時間の8時なので、発表会があり次第あちこちのニュースサイトで記事が更新されそうですね。

個人的には、今使っているRyzen 5 5600Xで特に不満がないので、7000シリーズに買い替えることは考えていません。
ソケットとメモリ規格が変わるので、マザーボードとメモリも買い替えになりますからね。

今のメインマシンは2019年の年末に新規作成、2020年にCPUを交換してから、特にトラブルなく使えているので、あえて新しく組む必要性がありません。
今年で3年目ですが、まだまだ第一線ですね。

次に組み替えるとしたら、インテルの第13世代Coreが出たときでしょうかね。