アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ついに新型MacBookProか

1週遅れで来ましたね。

japanese.engadget.com

最注目はMacBookPro。

デザインが2016年に変わったきり使い回されてきましたが、現代仕様にアップデートされるでしょう。

画面が広がって14インチ、ミニLED、M1Xチップとなれば、性能も値段もハイエンドになりそうですね。

性能めちゃくちゃいい代わりに電力効率が悪くてバッテリー駆動時間が短い、となれば「VAIO Zでええやん」となるので、性能もバッテリーも両立したPCになることを期待。

買うとなれば30万コースでしょうか。
私はiPad mini6とApple Watch 7のためにプールしていた資金を一気に吐き出すことになりそうです。