アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーがアップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

あと2か月でiPhone13

iPhone maniaさんが、現時点で分かっていることをまとめてくれています。

iphone-mania.jp

あまり大きな変化はなさそうなので、12→13への買い替えは、必要なさそうです。

ノッチが小さくなったところで、それ目当てに買い替える必要はないですし。

ただし、mini→Proへの買い替えなど、シリーズをまたいだ買い替えなら、満足度の高い買い替えにできそうです。
私も今年買い替えるとしたら、12mini→13Proへの買い替えなら、してもいいかなと思い始めています。

というのは、どうしても望遠で撮りたいなと思うことが増えてきたことと、12 miniとXS Maxの2台持ちがやや不便だなと思うようになってきたことからです。

ランニングに携行するには12miniは最高の機種なのですが、それもApple Watchセルラー版にすれば、iPhoneを持って外出しなくていいので解決する問題です。

今年はApple WatchをSeries 7のチタニウムモデル(=セルラー版)に買い替えようと思っているので、それならiPhone13Proも同時に買って、ランニングはApple Watchだけで済ませる、という使い方もできそうです。

 

…心配なのは資金だけ。