アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ルーターの調子が悪い

今使っているルーターはこれ。

www.aterm.jp

履歴を調べたところ、ヨドバシ.comで2019年4月に買っていました。
ちょうど2年使ったことになりますね。

最近のことですが、急にネット接続が切れてしばらくすると復旧する現象が出るようになりました。
それだけならまだよかったのですが、今度は接続が切れて戻らなくなり、ルーターの再起動が必要になる始末。

これから暑くなりますし、熱で頻繁に落ちるようになってしまわないか心配です。

とりあえず買い換え候補としては、Wi-Fi 6対応かつIPV6対応のルーターがいいですね。

同じNECならこれ。

pc.watch.impress.co.jp

BUFFALOのルーターも使ったことがありますので、買い換えないといけなくなったら、NECかBUFFALOのルーターから選ぼうかと思っています。