堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

リモート法律相談の導入

昨日の記事では、既存の依頼者とのリモート打ち合わせについて書きました。

今日は、新規に法律相談を申し込まれた方について、当事務所にご来所されずに、ご自宅から相談をさせていただく方法についてです。

 

当事務所では、以下の条件で、試行的に「リモート法律相談」を導入します。

  1. お問い合わせフォームまたは事務所へのお電話にて、法律相談の時間をご予約いただきます。
  2. その際、リモート法律相談を希望される場合はその旨と、希望する相談方法(使用するアプリ)をお伝えください。
  3. リモート法律相談の希望者には、法律相談料5,500円(税込)の請求書を発行します。
  4. 法律相談の予約日の前日までに、法律相談料を指定の口座にお振り込みください。(先払いです。予約時間までにお振り込みが確認できない場合は、法律相談は行いません。)
  5. 予約時間になれば、当方より、相談者に接続をします。
  6. 法律相談料は、面談時と同じく、初回60分までで5,500円、以後30分ごとに5,500円です。
  7. 相談時間が所定の時間を超過した場合、追加の請求書を発行しますので、おってお振り込みください。

お問い合わせフォームはこちらです。

www.smlo.jp

 

相談者の方には、以下の点をお願いします。

  1. 必ず、ビデオ表示を「オン」にしてご相談ください。(当事務所からも「オン」にします。)音声のみでの法律相談はできません。
  2. アプリの操作方法はサポートしませんので、事前にご確認ください。
  3. ファイルの送受信をする場合がありますので、受信したファイルを閲覧できるようにしておいてください。
  4. 通信障害等により法律相談を実施できない場合は、日程を振り替えるか、相談料の返金処理をいたします。返金する場合、振込手数料を差し引かせていただきますので、ご了承ください。
  5. 案件として受任する際には、個別面談(ご来所)が必要ですので、ご了承ください。

あくまで試行的なので、予告なく変更・終了する場合があります。
その場合もご了承ください。