アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ようやくメモリの値段が下がってきた

急速に進行するメモリの値下がり。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

昨年のメモリ高騰の時期のことを考えれば、ほんとにいい時代になりました。

今PCを組むなら、16GBの2枚組で32GBの構成にするのがオススメです。
(何に使うかという問題は置いといて。)

コスパ最優先でも、ここまでメモリが安くなっているなら、8GBの2枚組で16GBにしておきましょう。

 

私は、ここまでメモリが安くなっているなら、16GBの2枚組をさらに2枚組買って、64GBの構成にしてもいいと思います。
(何に使うかという問題は置いといて。)

48GBをメインメモリにして16GBをRAMディスクにするという使い方、なかなか贅沢じゃないですか?