アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

ワイヤレステンキーも買いました

すっかりお買い物日記になっているこのブログ。

f:id:ykishimoto:20191111125132j:plain

RealForceのテンキーレスモデルを買って、ワイヤレステンキーを追加しました。

ワイヤレステンキーを買ったのはいくつか理由があって、

  • テンキーを使うこともあるので、完全になくしてしまうのは無理
  • 使うときだけ手元に出したい
  • 電卓を左手で叩くので、テンキーも左手で叩けるポジションに置きたい

といったことからです。

中小企業診断士の勉強をしていたときに、電卓を左手で叩けるように修行したところ、普段の業務でも電卓は左手でタイピングするようになりました。

なので、テンキーも左手で叩けた方が、収まりが良いんですよね。

 

ちなみに、買ったのは、エレコムの1,500円ほどの安物です。
ブルートゥース式だと接続切れが頻発するという情報があったので、レシーバー式のタイプを選びました。

また、手元に充電式の単三電池がたくさんあるので、単三電池で動くタイプがこれしかなかった、ということもあります。
(ワイヤレステンキーはほとんどが単四電池で動作するのですが、単四電池のストックが手元にないため)

これで、RealForce、MX Master3、ワイヤレステンキーの三種の神器が揃ったので、快適な入力環境が構築できました。