アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

マウスを新調しようと考え中

はい、昨日の話の続きですね。

今使っているのは、ロジクールのマラソンマウスM705という機種です。

乾電池式なのですが、2年ぐらい前に買ったときに新しい電池を入れて以来、電池交換をしたことがありません。それくらい長寿命です。

壊れたら同じモデルを買って、かれこれ10年以上使っています。

が、そろそろ、もうちょい上のクラスのマウスを使ってみたいという思いが出てきました。

今回、買おうと思っているのはこれ。

同じくロジクールの、ハイエンドマウスです。

マウスに1万も!と思うかもしれませんが、マウスとキーボードとモニターは、いつも目に(手に)触れるものなので、なるべくいいものを選んだ方が生産性が上がります。

そのため、今回は「一番いいもの」を買ってみたいと思います。

 

問題は、高機能すぎて使いこなせないかもしれないことです。