アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

お盆セールの買い物

お盆休みはありませんが、お盆セールに行く時間はあります。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

ローエンドCPUからステップアップさせたいなら、このCPUはうってつけではないでしょうか。

私は今Core i3-8100を使っていますが、多数のアプリを立ち上げながら仕事をしていると動作が重くなることがあるので、CPUをアップグレードしようと思っています。

とはいってもゲームはしないので、i7を使うほどのものでもないかなということで、i5とメモリ32GBに増強することを検討中です。
i3-8100が余るので、事務員さん用PCのCeleronと入れ替える予定。