アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

急にiPod touchの新型が来たので

またもサイレント発表。

www.gizmodo.jp

新型といっても、ガワはそのままで、CPUがiPhone7相当になったという程度のアップデート。

画面がこれまでと同じ4インチということは、Appleはまだ4インチ液晶を生産し続けるということなので、iPhone SE後継機の希望も見えてきたか?

iPod touchは、iOS端末としては最も小型なので、動画を視聴するにはあまり迫力がありません。バッテリーもすぐ減りますしね。

AirPodsと組み合わせて、ミュージックプレイヤーとして使うのが最適です。

 

こうやって書いていると、欲しくなってきました(笑)