アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

えっ・・SSD、安すぎ

SSDが値下がりすぎて、必要なくても買ってしまいそうです。

akiba-pc.watch.impress.co.jp

 

500GBクラスならNVMeでも1万円台前半で買いやすくなってます。
新たにシステムSSD用に買うなら、NVMeの500GBを買っておけば間違いないでしょう。

また、ゲームのインストール用になら、1TBクラスのSSDを導入しておけば、かなり快適にプレイできると思います。

なお、私の自宅には、120GBのSSDが2台、240GBのSSDが2台、行き場をなくして転がっています。
そうこうしているうちに500GBクラスが安くなってきてしまったので、転がってるSSDは外付けツールを使ってUSBメモリ的に使うしかなさそうです。