アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

堺刃物まつり、今年もあります

毎年恒例、そしてものすごい人出。

sakai-news.jp

堺市産業振興センター、中百舌鳥の堺商工会議所のある建物の隣です。
無料駐車場もあるのですが、ものすごい人出ですぐに埋まってしまうので、できれば電車かバスで行った方がよいと思います。

私も、最初に行ったとき、あまりの人出に驚きました。
正直なめてました。

堺刃物は、堺のブランドになっています。
私も2万円くらいの刺身包丁を買いましたが、あまりの切れやすさに感動しました。

包丁は高いのですが、切っている刺身は安物なんですけどね。