アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

AirPods2がサイレント発表されました

見た目は全く同じ。

k-tai.watch.impress.co.jp

内容的には、既存製品のアップデートです。

ワイヤレス充電に対応したケースに入っているのがポイントで、いちいちLightningケーブルに繋がなくてよいのがメリット。

ワイヤレス充電は、一度試してみると快適さが分かると思います。
充電台に置くだけで自動的に充電してくれるのは、本当に快適。
私は、事務所と自宅にワイヤレス充電を1つずつ設置しています。

今持っているスマホiPhone XS Maxジョジョスマホ)が、どちらもワイヤレス充電に対応しているので、充電にケーブルを使うことがほぼなくなりました。

 

ただ、ワイヤレス充電に魅力を感じないのであれば、安くなるはずの旧モデルを買ってもいいと思います。
私は、日常的にAirPodsを使いまくるライフスタイルではないので、今回は見送りかなと思っています。