アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

IntelのCPUで自作できるのはまだ先か

IntelのCPU品薄問題、まだまだ続くようです。

pc.watch.impress.co.jp

品薄状態が解消するのは夏以降となっていますので、ローエンドCPUで自作したい場合はAMDAthlonを使うしかなさそうです。

なにしろ、Pentium Gold5400ですら、1万円前後しますからね。
以前ならCore i3が買える値段でした。

私もそろそろIntelのCPUには見切りをつけて、Athlonで自作しようかと考えています。