アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

端末購入サポートでスマホを買ったときの縛り期間

1月に、一括648円で叩き売られていたジョジョスマホを買いました。
じつは、買ったもののあまりいじれていませんが… ykishimoto.hatenablog.com

この一括648円というのは、「端末購入サポート」を使って買ったので、所定の期間が終わるまでは、機種変更や解約ができなくなります(やってしまうと高額な違約金がかかる)。

その期間とは、「購入日もしくは開通日の翌月1日から起算して12か月」となります。

つまり、私は2019年1月中に買ったので、2020年1月末までは機種変更や解約ができなくなる、ということです。

次に機種変更ができるのは2020年2月1日から。
その頃には、また新しく投げ売りされている機種が出ているでしょうから、また機種変をするつもりです。

2018年冬モデルあたりが最終処分価格になっているでしょうから、Xperia XZ3あたりが一括648円になっているといいんですけどね。