アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

再検査の結果

健康診断で肝機能が精密検査になったという話の続報です。

健診の結果が届いたのが先週の金曜日で、さっそく、月曜日の予約を取って再検査に行ってきました。
簡単な問診と、採血を経て、ふたたび水曜日の朝に結果を聞いてくることにしました。

結果は・・・・

 

無事に数値が下がっていました。
ASTとALTとγGTPは基準値内に、ALPは基準値よりも少し上でしたが気にするほどのことではないでしょうと。

結果を聞いて安心しましたが、基準値の上の方だったので、引き続き生活には気をつけていかないといけません。

暴飲暴食しない、定期的にランニングする、ラーメンは食べ過ぎない、の三箇条を守っていきたいと思います。