アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

診断士受験生支援活動がひと段落

私が診断士試験の合格後から参加していた受験生支援団体が、平成30年度試験の合格者にバトンを引き継ぎました。

診断士試験の合格後、昨年1月から参加して、もう1年経ったということで、月日の流れは早いですね。

 

特に報酬をもらっていたわけでもなく、完全ボランティアだったのですが、それだからこそ、普段は全く違う職種の同期合格者と一緒に、利害関係なしにワイワイと活動できたので、ほんとに参加してよかったです。

後輩合格者に、「参加してメリットありますか?」と聞かれるのですが、「クラブ活動みたいなものだから、参加すればするほど面白くなりますよ。」と答えています。

ただ、個人的には、受験生支援活動はこれからも続けていきたいと思っています。