アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

このSSDは自作向き

私は960EVOを使っているのですが、ついに2世代前のパーツになってしまいました。

pc.watch.impress.co.jp

 

私が960EVOを買ったのは昨年4月のGWの頃。新しいPCを自作するためです。

その960EVOを買った直後に970EVOが出てショックを受けたのですが、さらに次世代製品のPlusが出たようです。

自作PCを組むためのSSDを買うなら、この製品で決まりですね。性能もコスパも重視したいという層にはぴったりです。

 

せっかく自作PCを組むなら、システムSSDはM.2を使いたいですね。SATAと違ってケーブルが要らないので、ケース内がスッキリすることもメリットです。