堺の弁護士・中小企業診断士 岸本行正のブログ

大阪府堺市で「堺みくに法律事務所」を経営する弁護士・中小企業診断士の岸本行正のブログです。

2018年を振りかえる・アップル製品編

2018年ラスト12日間の投稿では、昨年を1か月ずつ振り返っていたものの、買い物したものを横断的に紹介していませんでした。

そこで、特別企画として、昨年買ったアップル製品を「買ってよかったランキング」形式で紹介したいと思います。

 

1位:Apple Watch Series 4

iPhoneを持っている人なら全員が買うべきと(私が)主張している、Apple Watchが2018年の1位でした。

特に、2018年に出たiPhoneはどれも図体がでかいので、いちいちカバンから取り出すのが面倒くさいときがあります。

そんなとき、通知をさっと腕から確認することができるApple Watchはほんとに便利。

昨年モデルのSeries 3が値下がりしているとはいえ、ほんの数千円~1万円の違いなので、絶対的に4がおすすめです。操作感が全く違います。

Apple Watchの便利な使い方を語り出したら、この記事だけでは足りないので、いずれ、「弁護士的な」「コンサルタント的な」Apple Watchの使い方を書くつもりです。

 

2位:iPhone XS Max

2018年版iPhone

それまで使っていたiPhone Xを妻に譲り、自分用にはXSを買いました。

ものすごく大きくて重いかと思っていましたが、あまり気になりませんでした。使っているうちにすぐに慣れます。

ただですね、初めてXSシリーズを買うなら、XRでよかったと思っています。ちょうど今はXRの販促キャンペーンがされていて、下取り用のiPhoneを持っているならかなり安く買えます。

 

以上。

そうです。2018年は2製品だけでした。
結局、新型iPad ProもMacBook Airも買いませんでした。

iPad Proは、今年に有機ELiPad Proが出るという噂があるので、もし出たなら買い換えるつもりです。
MacBook Airは、もう少し様子見ですね。PayPay祭りで買おうと思っていたのに、あっさりと終わってしまったのが想定外でした。

 

さて、今年はどんな製品が出て、楽しませてくれるでしょうか。