アップル好きのアラフォーの資格試験勉強ブログ

アップル製品と自作PCが大好物のアラフォーが、アップル製品と自作PCと資格試験の勉強記録をひたすら書いていくブログです

新MacBookAirは中途半端・・・かな

新MacBookAirが気になるので、あちこちのサイトに上がっているレビューを読みまくっています。

www.gizmodo.jp

 

そして、読めば読むほど、Airか、Proか、はたまた無印MacBookにすべきか、分からなくなってきました。

Airでは性能に不足を感じる場面が出てきそうだし、そこまで頻繁に持ち歩かないので無印は要らないと思うし、Proは高い。

上の記事にもあるように、意外と重いし、そして安くない。

最小構成価格が11万円ほど、メモリ16GB・SSD256GBにすると15万円程度、になってくれれば買う気になるのですが。

 

結論:もう少し待てば整備済み品として出てくるでしょうから、もう少し2013年モデルのMacBookProを引っ張ってみようと思います。